MENU

ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14はどこ?順番や場所一覧も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

いまやギネス記録になるほど大ヒット中のNintendo Switchゲーム“ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)”。

完全攻略の情報が続々とネット上に溢れる一方で、先に進めずもどかしい思いをしている人もいるようです。

たとえば、冒険の記録がどこで見れるのかわからないといった口コミは多く見られます。

そこで、今回は、『ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14はどこ?順番や場所一覧も!』をご紹介していきたいと思います!

 

おすすめ記事:ゼルダティアキンで白龍の正体は?どこにいるかや素材入手方法も!(ネタバレ)

 

今回の記事のポイント

・ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14の場所

・ゼルダティアキン冒険の記憶の順番と場所一覧

・ゼルダティアキン冒険の記憶01,11,14の口コミ

目次

ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14,16はどこにあるの?

では、ゼルダの伝説ティアキンの冒険の記憶1・11・14・16は、どこに行けば手に入れることができるのでしょうか?

それは、メインストーリーを進めれば自然にみることができます

ある攻略サイトにも、

引用元:ゲームウィズ|地上絵(龍の泪)の順番と場所一覧

 

冒険の記憶1・2・11・14・16・18は、メインチャレンジ中に見ることができるとの記載があります。

つまり、マップ上にある龍の泪の場所に行かなくても普通にゲームを進行していると見れるようになります。

 

それ以外の冒険の記憶は、順番に関係なく龍の泪の場所に行くと開放され、見ることができます

(※以下の画像にある水たまりのようなものが龍の泪です)

引用元:アルテマ|地上絵(龍の泪)の場所一覧と行くべき順

 

冒険の記憶01の見方

では、龍の泪の場所に行かなくても見れる記憶は、どうストーリーを進めれば見れるようになるのでしょう。

冒険の記憶1の入手順序

1.ハイラル城北のハイラル大森林へ向かう

 

2.チロリの森の深穴に降り北西方向の台座に向かう

 

3.台座からトーレルーフを使用し地上に出る

 

4.ムサノキラの祠→デクの樹サマの深穴へ

 

5.瘴気の手とのバトル

 

6.ファントムガノンとのバトル

 

7.地上に出てデクの樹サマに話しかけると冒険の記憶①が手に入る

冒険の記憶11、14の見方

では冒険の記憶11と14は、ストーリー的にどの段階で見ることができるのでしょうか?

それは、11はイベント「ハイラル城の異変」クリアで、14は「太古よりの導き」をクリアすると見ることができます。

 

引用元:ゲームウィズ|冒険の記憶一覧と入手場所

 

攻略サイトの冒険の記憶一覧にも、イベントクリアの後に見れるということが載っています。

なので、通常のストーリーに従って進めば、1・11・14の冒険の記憶は手に入るので、見逃すことはありません。

龍の泪の場所で見つける冒険の記憶のほうが、その場所に行かないと見れないので、難易度は高いかもしれないですね。

ゼルダティアキン冒険の記憶の全順序と場所一覧を公開!

それでは、ゼルダティアキンの冒険の記憶の一覧と順序をご紹介したいと思います。

攻略サイトによると冒険の記憶一覧は、

 

引用元:ゲームウィズ|冒険の記憶一覧

 

以上のようになります。

 

次に、「龍の泪」イベントのみに絞り、順を追ってご紹介したいと思います。

とある別の攻略サイトによると、

引用元:攻略大百科|地上絵・龍の泪(りゅうのなみだ)の場所一覧マップ

 

上記画像のように、「龍の泪」イベントの流れはざっとこのような感じになります。

そして、龍の泪の場所の巡る順番と冒険の記憶の番号を照らし合わせると、

 

引用元:アルテマ|地上絵(龍の泪)の場所一覧と行くべき順番

 

つまり、赤の丸の順序に龍の泪を訪れると、青の丸の冒険の記憶が入手できるということになります。

ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14についての口コミ

続いては、ゼルダティアキンの冒険の記憶1・11・14についての口コミをご紹介します!

 

 

最初ゲームを始めると、冒険の記憶が01が空欄のまま、02から見ることになるので、不思議に思う人が多いようですね。

 

冒険の記憶は、龍の泪が発見できれば好きな順番に見ることができます。

なので、順番を飛ばしてしまったり、入れ替わったりする人もいるようですね。

 

 

冒険の記録⑪は、龍の泪ではなくストーリーの進行で見れるようになるので、気になる人も多いと思います。

以上のように、ゼルダの伝説ティアキンは、オープンワールドならではの自由度の高さがあります。

なので、冒険の臨場感が味わえるのが魅力のひとつだと言えますね。

まとめ

今回は、“ゼルダティアキンの冒険の記憶01,11,14はどこ?順番や場所一覧も!”について取り上げました。

冒険の記憶01,11,14は龍の泪に行くと入手できるのではなく、ストーリーの展開で自然に見ることができます。

なので、現在もし冒険の記憶01,11,14で躓いている人がいたら、焦る必要はありません!

今回ご紹介した冒険の記憶の見方を参考にして、ゲームを進めてみてください。

この記事が少しでも読者のお役に立てれば、これに優る喜びはありません。

どうも、ありがとうございました!

おすすめ記事:ゼルダティアキンで白龍の正体は?どこにいるかや素材入手方法も!(ネタバレ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次