MENU

ZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫?対策や服以外についてなど実際の声も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

ブランドのアイテムを取り扱っているのがZOZOTOWN(ゾゾタウン)です!

ファッション通販サイトとしてお得に買い物できるとして大人気ですよね。

若者から大人まで幅広く愛されているファッション通販サイトとしても知られています。

そんなZOZOTOWNでトコジラミが大丈夫なのかが話題になっています。

買った商品にトコジラミが付いているのか不安になりますよね⋯

なので今回は「ZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫?対策や服以外についても!」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

【この記事でわかること】

・ZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫か

・トコジラミの対策方法について

目次

ZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫?服以外についても!

ここではZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫なのかについて調査しました!

 

ZOZOTOWNのトコジラミについては

大丈夫である可能性が高い

と思います。

 

ZOZOTOWNのトコジラミが大丈夫である理由について

・基本的に生産国は日本や中国である

・ZOZOTOWNにトコジラミが入っていたという口コミがない

 

という理由があります。

それでは詳しく見ていきましょう!

基本的に生産国は日本や中国である

トコジラミが多く発生している国はや韓国などです。

1970年代以後、ほぼ姿を消し、ほとんどの韓国人が一度も見たことのない害虫、トコジラミ(南京虫)が全国各地に出現し、韓国社会に不安が広がっている

引用元:東洋経済

 

しかし、ZOZOTOWNは基本的に生産国が日本や中国であることが多いです。

 

ZOZOブランドで展開してきたシャツやデニムパンツは、あらかじめ用意した大量のサイズパターンから顧客の体型に適したサイズパターンの商品を提供する「パターンオーダー」だったが、今回は注文を受けてからパターンを引く「フルオーダー(カスタムオーダー)」品とする。生産国は中国

引用元:日経

 

上記からトコジラミは韓国などで流行していることがわかります。

しかし、ZOZOTOWNは日本製や中国製が多いのでトコジラミが入っている可能性も低いのではないでしょうか。

 

中国では現在、トコジラミの大量発生しているという情報はありません。

韓国と中国では2000km以上離れており、韓国で作られている商品を中国に輸出しているわけでもないんですね。

ZOZOTOWNにトコジラミが入っていたという口コミがない

ZOZOTOWNで商品を購入した人の意見を見てみると、

 

やっとamazonもzozoも届いた〜!
zozoトコジラミ心配したけど居なかった良かった。」

 

ZOZO Q10 Amazonから荷物来たけどトコジラミなし

 

このようにZOZOTOWNで商品を購入した人でトコジラミはいなかったという意見がほとんどでした。

生産国は韓国ではないことからもZOZOTOWNでトコジラミを心配する必要は低いかもsれません。

 

上記からZOZOTOWNでトコジラミが大丈夫な理由について、

 

・基本的に生産国は日本や中国である

・ZOZOTOWNにトコジラミが入っていたという口コミがない

 

という理由があります。

なので、ZOZOTOWNでトコジラミを心配する必要はないのかなと思います。

トコジラミの対策は?

トコジラミは韓国で流行していますが、いつ日本に来てもおかしくないともいわれています。

もし、トコジラミが日本にきても大丈夫なように対策をしっておいて損はないと思います。

なので、ここではトコジラミの対策についてお伝えしていきますね!

トコジラミの害虫対策や洗濯方法は?(予防方法)

トコジラミ予防法、

・隙間を重点的に掃除機をかける

・ダンボールなどの不要なものは処分する

・定期的(特に夏季)にエアゾールタイプのスプレー薬剤を隙間にかける

・布団乾燥機を活用する

が効果があります。

ダスキンの公式ページによると、

引用元: お掃除サービスのダスキン

上記のように「加熱」「掃除機」「スプレー」が効果的だ記載されています。

トコジラミは50度以上の熱が有効なことがわかります。

バケツやお風呂に熱湯をためて衣類などをつけることで、死滅させることができるんですね。

ぜひトコジラミの対策として参考にしてみてください!

トコジラミの駆除方法(応急処置)

応急処置としては以下の方法が効果的でしょう、

・掃除機を使う

・ガムテープで除去

・有効成分プロポクスルまたはメトキサジアゾンのスプレー剤を使う

・熱処理する(乾燥機の使用・お湯(80℃以上)に5分以上浸ける

・糞や卵がありそうなモノを廃棄(ダンボール・雑誌・本

板橋区のホームページを見ると、

引用元:板橋区公式ホームページ 

上記のような対策が記載されています。

なので、もしトコジラミを発見した場合は、参考にしてみてください!

まとめ

今回の記事では「ZOZOTOWNのトコジラミは大丈夫?対策や服以外についても!」についてお伝えしました!

ZOZOTOWNでトコジラミが大丈夫なのかが話題になっていましたね。

ZOZOTOWNの生産国は日本や中国が多いので、トコジラミの心配をする必要は少ないと思います。

しかし、今後日本にトコジラミが流行する可能性はゼロではありません。

その時にすぐに対策ができるようにはしておきたいですね。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次